ばにろぐo

遊戯王をメインに色々とだらだら~っと書き綴るブログ。。。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

9月制限改定

の、予想ですw


巷ではフラゲフラゲ騒いでますねぇ

えぇ俺もその一員ですよ←


続きから予想で
いくつ当たるかなー
主観入りまくりです(
勝手な予想なので突っ込みは無しでw

・禁止
レスキューキャット
高等儀式術

・制限
氷結界の龍 トリシューラ
イレカエル
聖なる魔術師
ダンディライオン
月読命
ローンファイア・ブロッサム
インフェルニティガン
黒い旋風

・準制限
インフェルニティ・デーモン
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
BF-蒼炎のシュラ
BF-月影のカルート
強欲で謙虚な壺
デステニー・ドロー
貪欲な壺
ゴッドバード・アタック

・解除
魔法石の採掘
王宮のお触れ
スキルドレイン



以下誰得解説


=禁止=

レスキューキャット
個人的に禁止化して欲しくない一枚
けどやっぱり強すぎるかなぁ、と
落とし大穴がソスカードの仲間入りだよやったね!

高等儀式術
パーデク強いよねって話
宣告者の予言使ってやって下さい(


=制限=

氷結界の龍 トリシューラ
まぁうん、散々暴れたよねw
コイツ出すギミック片っ端から潰すなら準制限に留まる可能性アリかなぁ
しかしアドの塊ですよねー(

イレカエル
メンマス「コッチヘコイィ・・・」
せめてエラッタすればいいんじゃないかなうん

聖なる魔術師
なんとなく帰ってきそうな気がする

ダンディライオン
2枚になった途端よく見かけるようになりました(
やっぱり制限が妥当な所かと

月読命
個人的に帰ってきて欲しいカード
影響結構与えそうだけどどうなんだろ

ローンファイア・ブロッサム
ダンディとセットで
イラストが凄く好きな一枚

インフェルニティガン
インフェルニティ嫌いなんで^^^^^^
自分の中ではもう確定枠ですハイ(

黒い旋風
先行旋風シュラで^^…準でも十分強いよ(
旋風型から墓地型に移行していきそうですねー


=準制限=

インフェルニティ・デーモン
サーチ効果強いよ
ガンとコイツかけておけばおとなしくなるんじゃないかな

カオス・ソーサラー
制限になってあんまり見なくなった気がする
準でもいいんじゃないかなー

スナイプストーカー
コイツも最近見ない気が
準で様子見

BF-蒼炎のシュラ
まぁ優秀な下級だこと…
でも他と比べればる可能性は低いと思いますぬ

BF-月影のカルート
オネストの前例あるしね(
BFの強い要因の一つ、準あんてー

強欲で謙虚な壺
驚異の採用率よねコレ(
「1ターンに1枚」という制約あるし準あんてー

デステニー・ドロー
D-HERO歓喜
巻き添え規制多いよねD-HERO…かわいそうに…

貪欲な壺
2ドロー強いよねって話
これも可能性は低いかな

ゴッドバード・アタック
イカロスアタァァック(
毒蛇とは違うんですよ毒蛇とはぁ!


=解除=

魔法石の採掘
最近見ないね

王宮のお触れ
罠環境だし解除してみない?って感じかな

スキルドレイン
これもあんまり見なくなったかなぁ


かなり投げやりw眠いし飽きてきt(ry
よしねるぅー
スポンサーサイト

category: 遊戯王

[edit]

page top

« 9月制限改定(確定版)  |  ゆーぎメモ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bannyyy.blog122.fc2.com/tb.php/35-61aab30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
