ばにろぐo

遊戯王をメインに色々とだらだら~っと書き綴るブログ。。。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ゆーぎメモ

ちょいと思った事とか色々整理


誰得記事なので読みたい奇特な方は続きからで
・デッキとか

【植物アンデ】
動きがどうしても受動的、そして初動が地味(
BF相手厳しいのは言わずもがな、コレ致命的←
「ハマった時は強い」って甘えですよねw
元々は植物猫だったんですけれど、周りの猫メタきびしくなってきたし、やっぱダムド投げれるデッキ強いよねって流れで植物アンデになったわけです
でも植物猫のが使い勝手いい罠( 使った感じデッキの地力も猫のが上でしょうし
こっち(アンデ)も結構いいんですけれど、トップメタと渡り合えるか?と言うと上で挙げたみたいに疑問符が
まぁもうちょいいじって考えてみます、煮詰める要素はあるんで

【リチュア】
使ってて楽しい、とりあえずそれだけ←
色々いじれそうです
ものすごくZero投げたい

他割愛←
ワイゼル使ったデッキ作りたい
結構強くね?


・次制限とか

また個別で記事書きます(
いろいろ書きたいんで


・次環境とか

【魔轟神】→今期活躍無し、展開力は申し分無いですしIF消えた場合上位食い込んでくるかな
【ライトロード】→今期活躍無し、依然個々のパワーは高いですし、とりあえず序盤はコレ
【墓地BF】→旋風規制あたりでこの型増えるかなーと、メイン魔デッキつおい
【ドラグニティ】→メジャーな旋風BF減ったらこれ使う人増えそう、渓谷つおい
【○○帝系】→今期終盤に台頭したカエル帝を筆頭に、低速化進めばさらに強くなるかも?
【X-セイバー】→EXP3から強くなるんじゃないかなー、猫禁止無かったらですけれどw
【剣闘獣】→まぁいつもどおり、このデッキの位置っていつも安定してる気が

こんな感じかなー
IFもそこまでの規制無ければ低速化してまだまだ現役なはず


・エタバとか

来る21日、紫陽花CS-another-開催ですん
リアルとプール違うんでねぇ
デッキは徐々に煮詰めていきたいと思ってます
普段エタバでマッチしない人なんでマッチ慣れしないとちょい辛そうです

…しかし時間無いなぁ(


よし、整理ついた
夕飯作ろう

category: 遊戯王

[edit]

page top

« 9月制限改定  |  自然な流れで »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://bannyyy.blog122.fc2.com/tb.php/34-520f6861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
